ききょうけん(キッズの教養を考える研究室)

「キ」ッズの「教」養を考える「研」究室

2022-01-01から1年間の記事一覧

数年ぶりの作業に手を付ける~土曜日の編集後記21~

こんにちは ききょうけんのベル子です。 土日は雑談記事を書いています。お気軽にお付き合いください。 先月からぼちぼち更新を再開した当ブログですが、1ヶ月ほど経過した今強く感じていることがあります。 それは やはり「継続は力なり」だったな という…

オススメできないけれど気に入っている英語勉強法~日曜日の雑談35~

こんにちは ききょうけんのベル子です。 土日は雑談記事を書いています。お気軽にお付き合いください。 新年度が始まり、気分を新たに様々な目標を掲げている人も多いのではないでしょうか。特に高校受験や大学受験を控えている中学生・高校生は、1年の学習…

ゆっくりペースで再開します~土曜日の編集後記20~

こんにちは ききょうけんのベル子です。 長らく放置状態になってしまった当ブログですが、新年度を迎えた4月から再開いたしました。 もともと通信環境が不安定という理由で更新を休止していまして、それはまだ改善できていません。 他のサイト等を利用して…

ひらがな学習のための小ネタ集㉚~ピカピカの一年生の教養86~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 お久しぶりです。 実に1年半ぶりくらいの更新となってしまいましたが、お久しぶりのご挨拶はこの記事の趣旨とずれてしまうのでまたの機会にして、さっそく「ひらがな学習のための小ネ…