ききょうけん(キッズの教養を考える研究室)

「キ」ッズの「教」養を考える「研」究室

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらがな学習のための小ネタ集⑲~ピカピカの一年生の教養75~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken.hatenablog.com これまで…

ひらがな学習のための小ネタ集⑱~ピカピカの一年生の教養74~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。 今回はその18回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouke…

ひらがな学習のための小ネタ集⑰~ピカピカの一年生の教養73~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。 ※これまでの記事のまとめ↓ kikyouken.hatenablog.com 番外…

これまでの小ネタ集~ピカピカの一年生の教養番外編~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 8月になりましたね。 今年は春先の休校の影響で、夏休みが短くなってしまった学校が多いようですが、それでも今週または来週から夏休みという話をよく耳にします。 そこで今回は、1…