ききょうけん(キッズの教養を考える研究室)

「キ」ッズの「教」養を考える「研」究室

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらがな学習のための小ネタ集⑯~ピカピカの一年生の教養72~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその16回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken.h…

ひらがな学習のための小ネタ集⑮~ピカピカの一年生の教養71~

こんにちは、 キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその15回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken…

ひらがな学習のための小ネタ集⑭~ピカピカの一年生の教養70~

こんにちは、 キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその14回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken…

ひらがな学習のための小ネタ集⑬~ピカピカの一年生の教養69~

こんにちは、 キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその13回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken…

ひらがな学習のための小ネタ集⑫~ピカピカの一年生の教養68~

こんにちは、 キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその12回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken…

久々の国語辞典クイズ~教材で遊ぼう⑦~

こんにちは、 キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 今回は小ネタといいますか、クイズをいくつか出題するだけの記事です。お気軽にお付き合いください。 出題するのは「国語辞典クイズ」です。 (以前こちらの記事で紹介しました↓) k…