ききょうけん(キッズの教養を考える研究室)

「キ」ッズの「教」養を考える「研」究室

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらがな学習のための小ネタ集㉓~ピカピカの一年生の教養79~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその23回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken…

ひらがな学習のための小ネタ集㉒~ピカピカの一年生の教養78~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその22回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken…

ひらがな学習のための小ネタ集㉑~ピカピカの一年生の教養77~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその21回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken…

ひらがな学習のための小ネタ集⑳~ピカピカの一年生の教養76~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその20回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken…