ききょうけん(キッズの教養を考える研究室)

「キ」ッズの「教」養を考える「研」究室

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらがな学習のための小ネタ集㉘~ピカピカの一年生の教養84~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその28回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken…

ひらがな学習のための小ネタ集㉗~ピカピカの一年生の教養83~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその27回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken…

ひらがな学習のための小ネタ集㉖~ピカピカの一年生の教養82~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその26回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken.…

ひらがな学習のための小ネタ集㉕~ピカピカの一年生の教養81~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその25回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken…

大掃除の秋?~日曜日の雑談34~

こんにちは、ききょうけんのベル子です。 土日は雑談記事を書いています。お気軽にお付き合いください。 いつの間にやら、すっかり秋ですね。 2週間くらい前まではとても暑くて、日中の外出も躊躇していた気がするのですが、急に過ごしやすくなりました。 …

ひらがな学習のための小ネタ集㉔~ピカピカの一年生の教養80~

こんにちは キッズの教養を考える研究室「ききょうけん」のベル子です。 現在当ブログでは毎週金曜日に、ひらがなを書く練習をする時に覚えておくと役に立つ、ちょっとしたコツの紹介をしています。今回はその24回目です。 ※前回の記事はこちら↓ kikyouken.h…