ききょうけん(キッズの教養を考える研究室)

「キ」ッズの「教」養を考える「研」究室

今後の予定について~土曜日の編集後記18~

 こんにちは

ききょうけんのベル子です。

 

 今回は2月からの更新予定の連絡です。特にそれ以外の中身はありません。

 

 2020年は始まったばかりですが、年度の方は終わりが近づいていますね。

 卒業や入学・就職等に向けて準備をしている人もいるでしょう。

 また、現在受験シーズンの真っ最中という子もいるでしょうね。

 

 私はといえば、年度末ということもあり少しだけ普段より忙しくなってはいるものの、これから数ヶ月の間に特に大きな変化は無さそうです。

 

 ただ、ブログの更新スケジュールを、2月から少し変えようかと思っています。

 

 今週の記事でも書きましたが、現在月曜日に更新している「立ち読み計算ドリル」と金曜日に更新している「3行で振り返る読書」は1月で一区切りとしました。今後は単発記事を書く曜日に、不定期で更新していく予定です。これまで単発にしろシリーズものにしろ、前後編の記事を書く際に、「後編は1週間後」となることが多いのが少し気になっていました。

 そこで、毎週火曜日と水曜日を「単発記事または不定期シリーズの更新日」とし、前後編の記事を2日続けてまとめて書ける形にしてみようかと。

 

 また、年度の変わり目が近いということで、2月からは、昨年もこの時期に更新していた「ピカピカの1年生の教養」の記事を更新していきたいと思います。こちらは前後編等になっても、毎週金曜日にコンスタントに更新していく予定です。

 

 

 全体の予定をまとめると、2月からの更新スケジュールは

 

火曜日と水曜日の20時 単発記事や不定期シリーズ

    金曜日の20時 ピカピカの一年生の教養

  土曜日または日曜日 雑談記事(場合によっては休むことがあるかもしれません)

   

となります。今後しばらくは土日の雑談記事は休むことがあるかもしれませんが、火・水・金は必ず更新するようにしますので、皆様気の向いたときにお付き合いいただければ幸いです。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

f:id:kikyouken:20200201200045p:plain