ききょうけん(キッズの教養を考える研究室)

「キ」ッズの「教」養を考える「研」究室

夏の更新予定について~土曜日の編集後記19~

 こんにちは、

ききょうけんのベル子です。

 

 何かと例年通りにいかない今日この頃ですが、皆いかがお過ごしでしょうか。

 

 少しずつ日常が戻りつつある一方で、これまでの日常を取り戻すために、今までの日常より忙しくなっている人も少なくないかと思います。熱中症なども話題になっていますし、お忙しい中でもどうぞご自愛ください。

 

 私自身は、まだどちらかというと「STAY HOME」期間が続いているような状況ですが、それもさすがにあと数週間で終わりそうです。

 そこで、せっかくなので、それまでの期間は「日々の生活の中で必ずやること」をとことん減らして、のんびり過ごしてみようかと思うようになりました。 

 

 ここ最近続けて書いてきた「休校中の自習」関連の記事も一区切りつけたので、しばらく平日火曜日~木曜日の定期的な更新はお休みしようと思います。

 

 現在毎週金曜日に更新している、「ピカピカの一年生の教養」は来週以降も継続し、それ以外は雑談記事等を不定期に書いていく予定です。全体的に普段よりラフな内容になるかと思いますので、お時間のある時に気軽にお付き合いいただければ幸いです。

 

 これからもよろしくお願いいたします。

 

f:id:kikyouken:20200613170019p:plain