ききょうけん(キッズの教養を考える研究室)

「キ」ッズの「教」養を考える「研」究室

「大型連休期間」最初の運試し??~土曜日の編集後記10~

 こんにちは、

ききょうけんのベル子です。

 

 昨日まで仕事だったという方、今日からが書き入れ時という方、皆様毎日お疲れ様です。

 休みにしろ仕事にしろ普段会えない人との交流にしろ、この大型連休期間は日常とは異なる日々になりそうですね。

 

 

 さて、そんなちょっと特別な期間のスタートに、ちょっと運試しをしてみませんか?

 

 最初に正直にお話ししておくと、私は日ごろ占いやおまじないの類には興味がなく、詳しくもありません。

 

 そんな私が、皆さまのGWの運勢を占おうという話なのです。子どもの頃に教わったものを、ベル子式にちょっとだけアレンジしました。

 そのようなお遊び記事なので、「真面目に占いについて考えたい」という方には申し訳ない内容かもしれません。その場合は読み飛ばしていただければ幸いです。

 

「ちょっと、やってみようかな」という方がいらっしゃったら、気軽にお付き合いください。

 

 あなたにまつわる「数字」で占う、いわば「数字」占いです。

 

f:id:kikyouken:20190427204807p:plain

 

 

 まず、0~9までの数の中から3つ選んで、三桁の数を思い浮かべます。

 ゴールデンウィークの予定をイメージして、パッと思い浮かんだもので、あまり考えすぎずに決めてください。例えば

 

4月30日に一番大事な予定があるな→430とか

5月3日に5人で出かける→535とか

 

同じ数字を2回使っても構いませんし、さらに言えば

 

私は3連休しかない→333

私は2連休しかない→200

 

というように、数を1つだけ選んで3回繰り返したり、残りを0にしたりして3桁の数を決めても大丈夫です。

 

 

 3桁の数が決まったでしょうか。

 

 決まったらそれを2回繰り返して6桁の数をつくります。

 それが「あなたの運勢を表す数」です。

 

 最初に決めた数が

 

535だったら→「535535」

300だったら→「300300」

 

が、「あなたの数」というわけです。必ず、同じ3桁の数を2回繰り返して、6桁の数を作ってください。

 

 

 6桁の数ができましたか?できたら早速占ってみましょう。

 

 占いの方法は「割り算」です。あなたの6桁の数を「7」で割ってみてください。

 方法はもちろん紙でも電卓でもかまいません。

 

 数字といえば、「ラッキーセブン」なんて言いますよね。7は幸運と関わりが深そうな数です。

「あなたの運勢を表す6桁の数」をこの「7」という数で割って、もしもきれいに割り切れたら、この大型連休期間中きっと良いことがあるでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 いかがでしたか?

 

 7で割り切れた方、おめでとうございます!

 良い日々になりますように。

 

………………………

f:id:kikyouken:20190427204958p:plain

………………………

 

 既にお気づきかもしれませんが、この数字占い、必ず7で割り切れます。 

 

 つまり皆さま、もれなくラッキー!もれなくハッピー!というわけなのです。

 

 

  種を明かしてしまえば占いでもなんでもないのですが、「何事も心の持ちよう次第」なんて言いますよね。

 

 何かを始める時の景気づけにはちょうど良いかと思いまして。

 

 ちょうど先週・今週と「素因数分解」の記事を書いてきたので、それにかかわる「占い(?)」を編集後記で紹介させていただきました。

 

 

 皆さまにとって素敵な日々になりますように。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

f:id:kikyouken:20190427210120p:plain